うちのコは若い頃から腎臓病や皮膚炎があり、さらに後頭部周囲の奇形による脊髄空洞症・水頭症と診断されていました。これまで、痛みからくる食欲不振や震えが見られることもあり、体調の波が大きいことが心配でした。漢方薬を飲み始めてからは、そうした痛みや震えもなくなり、食欲も安定しています。腎臓の検査結果も良好で、症状は見られません。毎年夏になると繰り返していた皮膚炎も、今は全くありません。現在11歳になりますが、毛並みのパサつきもなく、全体的に落ち着いた健康状態を維持しています。漢方薬は副作用の心配もなく、安心して続けられるのがありがたいです。先生の丁寧な診察と、体質に合った治療のおかげでここまで元気に過ごせており、心から感謝しています。※飼い主様のご感想です。